2019年2月25日月曜日

【ソウルキッチン】


先日は十三の東口にある『ソウルキッチン』というカジュアルなイタリアンのお店へ。


パッと見は韓国料理屋に見えますが、イタリアンなんです。
気さくで面白いご夫婦が経営されていて、アットホームで居心地の良いお店です。

まずはみょうがのピクルスとプチトマトのピクルスと白ワインを。
このピクルスがうまい!
どちらかというと甘めですが、甘すぎない絶妙な味なんです。

それから赤ワインが飲みたくなったのでソウルキッチンロッシーニと子羊のグリルを。






どちらも間違いないという感じで、美味しかったです。

パスタも美味しいらしいのですが、それは次回に。

美味しくて通いやすい良いお店に出会いました。
十三で飲む際は一度行ってみてください。


2019年2月19日火曜日

【OFFICINE UNIVERSELLE BURY KYOTO】

昨年、京都BALに日本2号店となるパリの総合美容専門店『BURY』ができたと話題になっていましたが、やっと行くことができました。




今回の目的は仕事で使う櫛を買いに。
高品質のアセテート素材で作られ、髪を傷つけないよう配慮された高級コームでデザインも使い心地も最高なんだとか。



早速使ってみましたが、これは使いやすいです。
手になじみやすい素材でサイズもちょうど良い。
何より幸せな気分で仕事ができることが良いですね。

やっぱり道具って大事ですよね。


他にもオシャレな容器のフレグランスやボディケアなど、プレゼントすると喜ばれそうなものがたくさんありました。
ホワイトデーにいいかも。

2019年2月5日火曜日

【Rock Away】

HIPHOPを中心に音楽が大好きな友人に連れられてHIPHOP好きが集まるという
BAR『Rock Away』に行ってきました。








三国というローカルなエリアにアメ村にありそうなシブめな雰囲気がまた良いですね。

店内ではHIPHOPやレゲエなどの音楽が流れていて、スピーカーが良いのか心地良い音が響いています。
この雰囲気の中お酒が飲めるのは最高ですね。
あとpizzaが最高においしかったです。



HIPHOPやレゲエが好きな方はぜひ行っていただきたいお店です。

ちなみに2月24日(sun)にRock Awayの11thのイベントに友人が出るそうです。
HIPHOPが好きな方ぜひ聴きに行ってください。