2019年6月25日火曜日

【黒ケビント】

2年ほど前に長岡天神にあるantiquusdaysというアンティークショップに行ったときに
存在感のある黒いケビントに出会いました。


こんなカッコいい棚がお店にあればなぁと思いながらも予算を気にしてその時は諦めました。

しかし、日に日にあの黒いケビントの魅力に引き込まれていき「よし、買うぞ」と決めてお店に行った時はもう遅い。
売れてしまって、いつ手に入るか分からないとのこと。

ヴィンテージものは出会いが大切と良く聞きますが、まさにこのことかと。


とりあえず、もし入荷したら連絡してほしいと告げ、連絡を待つことにしました。





そして1年が経ち、忘れた頃に連絡が来ました。



今回は即決だ!と思いましたが、店主のすすめで一度見にいくことにしました。


ガラスも昔のままで状態もすごく良いのだけど、パーツが一つ足りないそうな。

即決と思って来たのにまた悩ませる。

でも、少し足りないくらいが良いのでは、と思い購入することにしました。



そして、さらに1年が経った今でもこの黒いケビントはお店の中で一番のお気に入りであり、少し足りないところに愛着を感じています。


良い買い物をしたなぁ。



















ちなみにケビントとは薬品を収納する医療棚のこと。

キャビネットが訛って日本ではケビントと呼ばれているそうです。