2018年11月6日火曜日

【L'AVENUE】



先日、お客様にオススメしていただいた神戸・北野にある
L'AVENUE(ラヴニュー)というケーキ屋さんに行ってきました。


パティシエの平井茂雄氏はチョコレートの世界大会で優勝し、ワールドチョコレートマスター2009の称号を持っているそうです。
詳しくはこちらをどうぞ→L'AVENUE


チョコレートマスターのチョコレートケーキ、間違いなく美味しいはず!
と胸を膨らませ、いざ北野へ。





ナチュラルでオシャレな外観、店内は無機質なモルタルの床に木の家具、
そして小洒落たショーウィンドウには美味しそうなケーキがずらりと。


とりあえず一番人気のものを伺うと『MODE-モード』という世界大会優勝記念作品のケーキだということで、それを一つ。それが本日最後の一つだったそうだ 。ラッキーでした。

そして、2番人気は『L'hymne-リーム』というチョコレートムースのケーキ。
チョコレートソースの下には洋ナシのコンポートやトンカ豆のクリームブリュレなどが6層になっているそうです。

…とりあえずコンポートとトンカ豆をググってみました。
コンポートはジャムみたいなもので、トンカ豆はバニラのような甘い香りの豆だとか。


ケーキの味は言うまでもなく美味しく、濃厚なのにいくらでも食べれそうなチョコレートソース。これぞマスターの極みなのか、、、。おすすめです!


ケーキの写真が少ないのは、僕の撮影クオリティが低いため載せるのは逆に失礼な気がしまして、、、。

あと、妻に「何その取り方~!?笑」と茶化され、途中で投げ出したからです。
9割こっちが原因です。





う〜ん、、、そんなにおかしいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿